ゆとりライフ!

心と体の健康を大切に暮らしてます^^愛情一本!

大切にしたいこと

周りの目を気にして、他人からの評価を気にして、

いい子っていう評価をもらうことに神経を使ってた頃は

どこにいても誰もいても1人でいても

みんなが自分を品定めしてると思ってた。


けど、ほんとはそんなこと全然なくて。


私が何十年も縛られてた他人からの評価ってなんだったんだろー。


周りの目、世間体、こうあるべきっていう姿、そんなのどーってことなくて。


今の自分が心地いいと思える状態を自分で作ることが大切なんだなー。


今の私は、仕事も辞めて専業主婦になって。

仕事してないと世間様に申し訳ないっていう気持ちのために仕事をしてて、すごく苦しかった。私はお金のために働いてたっていうより、働かないってことが申し訳ないから働いてた。


他人から働いてないって思われるのが怖くて働いてた。本当は働いて家事して育児して看病してって、すごく辛かった。


自分の見栄のために働いてただけだった。


そして一体、私が思ってた世間様って誰のことだったんだろう?


今、仕事を辞めて、自分の時間ができて、家時間や子どもやパパと過ごす時間がすごく充実してて。


周りの目を気にしなくなったら、自分には穏やかな毎日しかなかった。


もっと自己中に生きていいんだ。


自分のために、自分の大切な人たちのために生きよう。

周りはあなたのことなんて気にしてないよ♩だからもう少し楽〜に行こう♩